インターネット生活のメモ

誰かの役にたちそうな情報をメモしています。IT、インターネット販売など

AmazonFBAで設定した価格よりも安く販売されてしまう問題が発生・・

結論:海外から購入されると税抜き価格で販売されてしまいます。不都合な場合は[設定]→[FBA海外配送の設定]から海外への販売を無効にしましょう。

 

経緯

ある日ゲームのコントローラーを22700円で販売していました。

f:id:usach:20191113013255j:plain

早速売れて、売上金額を確認したところ、なんと設定した値段よりも2000円以上安く販売されていました。

f:id:usach:20191113013613j:plain

前にも同じようなことがあり、設定を間違えたかなかと思ってスルーしましたが、今回は操作ミスではないと確信していました・・・

そこでamazonサポートに問い合わせたところ以下のような回答をいただきました


===

海外から購入された場合は税抜き価格がペイメントに計上されます。不都合が生じる場合はFBA海外配送の設定(https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/ssof/configuration/index.html/ref=xx_fbasettings_dnav_xx)を無効にすることで海外への販売を止めることができます。

===

 

なるほど・・全然しらなかった。。利益が減ってしまうのでこの設定はしておいた方がいいですね。